Entry

今年最初の地域交流の様子です。

ファイル 9-1.jpgファイル 9-2.jpgファイル 9-3.jpg

ぽかぽか陽射しがとても気持ちのいい一日でした。
気温もぐんぐん上昇し20度と半そで姿の(職員も・・・・)
今日は、今年度最初の地域交流の日。地域のおばあちゃん方4名が遊びに来てくれました。

ホールでは、絵本の読み聞かせもあり(写真にて紹介しています)
子どもたちは、じーーーっと集中してお話に聞き入っていましたよ。

その後保育園近くの東屋さんまでお散歩。
ちょっぴりピンク色の桜のつぼみをみつけ見上げている子ども達。(写真紹介)
かわいいピンクの花を咲かせるのももう少しですね。

お花見には、ちょっぴり今年は早いようでしたが、桜の木の下で手作りお弁当となりました。
会話も弾み、楽しいお花見となりましたよ。

Pagination