Entry

2015年05月

5月誕生会

今日は5月生まれのお友達の誕生会でした。

あんぱんまんやばいきんまんと記念撮影をしたり、お姫様や王子様の衣装を着てみんなにお祝いしてもらいました(#^.^#)

5月生まれのみんな~♪

お誕生日おめでとう~♪

 

IMG_0999.JPGIMG_0182.JPG

園外保育

IMG_0583.JPG

さぁ~いよいよ園外保育の始まりです(#^.^#)

みんなわくわくドキドキしながらお父さんやお母さんとまだかまだかと開園を待っています。

IMG_0027.JPGIMG_0064.JPG

自分よりも大きい動物を見て驚いたり、好きな動物がいるところまで走っていき、お父さん、お母さんの手を「早く早く~」と、引っ張っていました(^o^)

IMG_0070.JPG

動物とのふれあいでは、ひよこやうさぎを抱っこしたり、ヤギやヒツジの広場では餌あげの体験をしました。

IMG_0124.JPG

最後はみんなでお昼ご飯!

たくさん歩いたので、みんなお腹がぺこぺこ~!!

あっというまにお弁当を食べていました。

サッカー教室

4歳児・5歳児によるサッカー教室!

グルージャ盛岡さんからコーチをしに保育園に来てくれました!(^^)!

台風の影響が心配されましたが、今日は暖かい気温にも恵まれて、子どもたちは元気に走り、楽しんでいました。

IMG_0580.JPGIMG_0582.JPG

すもう大会

今日は端午の節句!

2歳児から5歳児までみんなですもう大会。

横綱目指して優勝だ~(#^.^#)

IMG_0481.JPG

白熱のすもう大会!

優勝を手にするのは誰かな?

IMG_0504.JPGIMG_0517.JPG

IMG_0544.JPGIMG_0498.JPG

男の子も女の子も元気いっぱいに楽しんでいました。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1