Entry

2017年01月

遊びの会(冬)

1月最後の土曜日に保護者と子どもたちが一緒になってオリジナルのかるた作りをしました。予定していた雪遊びは、雪が降り積もらず中止となってしまいましたが、お父さん、お母さんと一緒にお題に沿ってかるたの絵を描きました。

P1280226.JPGP1280246.JPG

最後はみんなでかるた大会~!!

読み上げられた言葉を聞くといち早く見つけ、かるたを取っていました。

P1280266.JPG

外遊び

1112.jpg

今年度に入って初めて園庭に雪がたくさん積もりました!

大人にとっては雪かきが大変ですが、子どもたちにとっては最高の贈り物が届きましたね。

子どもたちは大きい雪だるまを作るために一生懸命転がしたり、雪山を作ってそり滑りなど体いっぱいを使って、楽しんでいました。

 

 

2017年

新年あけましておめでとうございます。

年が明け、保育園にも賑やかな子どもたちの声が聞こえてきました。

2017年も子どもたちと一緒に元気に活動していきます。

本年もよろしくお願いします。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1