Entry

2013年07月

お泊まり保育 第二弾 冒険の島へ出発!

ファイル 82-1.jpgファイル 82-2.jpgファイル 82-3.jpgファイル 82-4.jpg

頑張った子ども達へのご褒美ですね。
土砂降りだった雨も夕方にはあがり、外に出てキャンプファイヤー
冒険の島へは、シンドバットとプリンセスになって出発
お友達と協力して助け合うこと、最後まで諦めないで頑張ること、そして強い気持ちを持つこと
全てをクリアーすることができました。
今夜は、シンドバットの夢を見てぐっすり眠ることができるかな?
みんな、笑顔 笑顔 笑顔がいっぱいの冒険でした。
おやすみなさ~い。

お泊まり保育 第一弾 『お泊まり保育はじまるよ~』

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpgファイル 81-3.jpgファイル 81-4.jpg

保育園行事の中でも特に年長さんにとって楽しみなのが『お泊まり保育』
朝から土砂降りの雨・・・・・・
残念ながら夕食準備の買物には行くことができませんでしたが、
畑で収穫した野菜を洗ったり、アメリカ人のアマンダさんが遊びに来てくれたり
賑やかに楽しい時間となりました。
登園時、ちょっぴり不安で泣きだす子もいましたが、
色々な準備を始めていくうちに、不安から楽しさに変わってきたようです。
今の時間は、夕食の下準備をしている子ども達です。
第二弾も是非ご覧ください。

地域交流☆七夕祭り

ファイル 80-1.jpgファイル 80-2.jpgファイル 80-3.jpgファイル 80-4.jpg

保育園では一足早い七夕会です。
かわいい浴衣姿で登園です。地域の方も一緒に参加して七夕さまの歌を歌ったり
ブラックシアターで七夕さまのお話を聞いたりしました。
子ども達のかわいい願い事が短冊に書かれ笹竹に飾られています。
願い事がお星さまに届くといいですね。
今日は、残念ながら外は雨が降っていましたが、7日の日には、きれいな星空が
見えるといいですね。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1