Entry

2015年08月

8月誕生会

3.JPG1.JPG2.JPG

8月は21人のお友達が誕生日を迎えました。

誕生日おめでとう~♪

サトシンさん来園(#^.^#)

DSCN0170.JPGDSCN0194.JPG

本日、絵本作家のサトシンさんが保育園に遊びにきてくれました~~!

サトシンさんは新潟出身の作家さんで、自身の絵本を題材にいろいろな読み聞かせをしてくれました~(*^_^*)

 

すいか

夏と言えば・・・そう!スイカです(#^.^#)

連日のように猛暑日が続いております。

今日はかがの保育園でスイカを美味しく頂きました~♪

DSCN0092.JPGDSCN0093.JPG

あそびの会(夏)

DSCN0035.JPGDSCN0041.JPGDSCN0061.JPG

本日はお父さんと男性保育士が主体となり、作り上げた「あそびの会」が行われました。

普段のプール遊びとは異なり、色水を使って遊んでみたり、発砲スチロール製の紙を加工して作った魚を釣竿で釣り上げるコーナーなど、保護者の方とも一緒に楽しめる会となりました。

さんさ踊りパレード

DSC_1322.JPGDSC_1366.JPG

DSC_1338.JPGDSC_1347.JPG

さんさ踊り最終日!

気温31度の猛暑日となりましたが、元気な掛け声と踊りで無事、皆で最後までゴールすることができました。

今年の仮装のテーマは「きゃり~ぱみゅぱみゅ」でカラフルなイメージで参加しました。

今年のパフォーマンス賞はとれるでしょうか?結果が楽しみです!

お疲れさまでした~(*^_^*)

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1