Entry

2013年03月

第30回卒園式&イラストレーター長友心平さん来園

ファイル 68-1.jpgファイル 68-2.jpgファイル 68-3.jpgファイル 68-4.jpg

第30回目の卒園式25名の子ども達が保育園を巣立ちました。
今年の卒園児は、とても絵を描くことが大好き。
関東中心に活躍されているイラストレーターの長友さんが来園
記念に子ども達の将来の夢と一緒にひとりひとりの似顔絵を
描いていただきました。
「ぼくもこんな風に書きたいなぁ~」と又一つ夢が大きく膨らんだ
子ども達です。

卒園旅行テーマパークで思い出作り

ファイル 67-1.jpgファイル 67-2.jpgファイル 67-3.jpgファイル 67-4.jpg

卒園児25名全員で滝沢にあるテーマパークへ行ってきました。
スノーシューやそりなど何度も繰り返して楽しみました。
予定時間は、あっという間でしたが、そのあとは、施設内にある
レストランでバイキングの食事。普段以上に食べお腹もいっぱい。
「食べたらまた遊びたいなぁ~」と話していた子どもたちでしたが
バスに乗ってお友達が待つ保育園に帰ってきました。

ありがとうの会の様子

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpgファイル 66-3.jpgファイル 66-4.jpg

今日は、4歳クラスのぱんだ組の子ども達が手作りのパーティーを開いてくれましたよ。
10日後に控えた年長組の卒園式を前に、たくさん遊んでくれたお兄さんお姉さんに
在園児みんなで感謝のパーティーです。
手づくりのプレゼントや歌やダンス。地域の方々も参加してくださり、きれいな歌声と
ハーモニカを聴かせてくれました。
残り少ない保育園での生活。全員揃って参加することができました。
『ありがとう』らいおん組のおにいさんおねえさん!

年長組さん絵本読み聞かせに出かけました。

ファイル 65-1.jpgファイル 65-2.jpgファイル 65-3.jpgファイル 65-4.jpg

中央公民館において絵本の読み聞かせがあり参加しました。
公民館内では、スタンプラリーなどのゲームもあり
子ども達は、館内を探し回り楽しく過ごしました。

年長組さんお茶会です。

ファイル 64-1.jpgファイル 64-2.jpgファイル 64-3.jpgファイル 64-4.jpg

今日は、お茶会です。
行儀よく膝をついてお抹茶と和菓子を頂きました。
お茶会を終えた子ども達は、「甘くておいしいお菓子だったよ」
「抹茶もおいしかった」と始めて口にする抹茶に満足した様子。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1