Entry

2015年09月

9月誕生会

 

DSCN0394.JPG

9月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

人権擁護のお勉強

DSCN0277.JPG

本日盛岡市役所から「人権擁護ってなに?」と子ども達に知ってもらうために紙芝居を披露して頂きました。

園外保育(1歳児・2歳児)

昨日から続く東日本の大雨による洪水や土砂災害により開催が心配されましたが、無事開催することができました。今回外での活動は行えませんでしたが、大きい体育館でのびのびと体を動かすことができ、お父さん、お母さんと一緒に体を動かしたり、かけっこをしたりしました。

IMG_0054.JPGIMG_0000.JPGIMG_0117.JPG

みんなで記念撮影(1歳児・2歳児)

IMG_0034.JPG

体をいっぱい動かしてみんなお腹ぺこぺこ~(*^_^*)

IMG_0161.JPG

いただきまーす(^○^)

敬老会

DSCN0268.JPGDSCN0266.JPG

DSCN0261.JPG

今日はライオン組の園児たちが、城南老人デイサービスセンターへ遊びに行きました~(#^.^#)

おじいちゃん、おばあちゃん達に、8月のさんさ踊りで披露した七夕崩しを披露したり、歌を歌ったりと交流してきました。

最後はみんなで記念撮影!はい、ポーズ(^^)v

新しい英語の先生

DSCN0232.JPGDSCN0237.JPG

今日からイザカ・ソレンセンさんが、かがの保育園の英語の先生として来ました(*^_^*)

子ども達は先生から英語で質問されるとすぐに英語で答えていました。

これから毎週、0歳児から5歳児までの各クラスで交流を深めながら取り組んでいきます。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1