Entry

2015年02月

卒園旅行

IMG_0008.JPG

いってきま~す!お友達と手を繋いでバスへ移動!(^^)!

P1010083.JPG

みんな大喜びでバスに乗り、子ども科学館へ向かいます。

IMG_0024.JPG

パタパタマグネット制作!好きな動物を選んで磁石を使ったおもちゃを作りました。

P1010106.JPG

いろんなロボットや実験設備があって、どれも子ども達にとっては不思議な体験ばかり!

大きな声でロボットを呼びかけたり、手に触れたり、見たりとお友達と楽しんでいました。

IMG_0036.JPGIMG_5.JPG

みんなでプラネタリウムを見ながら星について施設の方に教えて頂きました。

P1010136.JPG

最後はみんなでお昼ご飯!キャラクターお弁当など喜んでご飯を食べていました。

平成26年度生活発表会

2月14日(土)に行われた生活発表会では、たくさんの方に見に来ていただきました。

恥ずかしながらも最後までがんばり、大きな拍手のプレゼントをもらうことができました。

子どもたち一人一人の笑顔が輝いていた発表会でした。

P1010001.JPGP1010017.JPGP1010028.JPG

P1010043.JPGP1010059.JPGP1010069.JPG

P1010078.JPG

 

節分!(^^)!

IMG_0045.JPG

IMG_0048.JPG

IMG_0057.JPG

2月3日は節分の日です。

自分たちで作成した鬼のお面をして「鬼は~そと~♪」「福は~うち~♪」と掛け声を合わせていました。

大きな鬼が登場した時は泣いてしまう子どもたちでしたが、落花生を手に大きな声で鬼を追い払っていました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1