Entry

2013年10月

ハロウィンで「トリックアトリート」

ファイル 87-1.jpgファイル 87-2.jpgファイル 87-3.jpgファイル 87-4.jpg

子ども達の楽しみな行事の一つハロウィン。
「トリックアトリート」と言葉を覚え保育園の近所の家に出かけました。
かわいいおばけ達がぞろぞろと歩く姿に立ち止まって見ている人。
ドラえもんやスパイダーマン、カボチャやプリンセス達、色々な仮装に扮した子ども達
地域のおばあちゃん達も一緒に手をつないで出かけました。

バス遠足で国立岩手山青少年の家に行ってきました。

ファイル 86-1.jpgファイル 86-2.jpgファイル 86-3.jpgファイル 86-4.jpg

岩手山も真っ白になり、今朝は、とても寒かったです。
今日は、4才5才児はバス遠足の日です。
朝は、霜が降りて気温も低かったのですが、しだいに温かくなり
最高の遠足のひとなりました。
どんぐりやまつぼっくり、栗をひろったり、中には、セミの抜け殻ばかり集める子も・・
みつけた松ぼっくりでかわいいキーホルダーも作りました。
昼食は、澄み渡った空の下手作りお弁当を頂きました。
会話も弾み、もちろん食欲ももりもり
楽しい時間となりました。

平成25年度運動発表会

ファイル 85-1.jpgファイル 85-2.jpgファイル 85-3.jpgファイル 85-4.jpg

今日は運動発表会です。今までできなかったことにたくさんチャレンジしてきました。
いよいよ今日は発表の日です。一生懸命な子ども達の姿にとても感動しましたね。
転んでもたちあがって走ったり、皆でお友達を応援したり、お友達と力を合わせたり、
あっという間に時間が過ぎ、子ども達の大きく成長した姿にあらためて嬉しく感じた一日でした。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1