Entry

あっ!飛んでる~

プール遊びをしていた年長組の子どもたち。

水遊びをしていると「あっっ!!」

一人の女の子が指を指して声をあげると、周りの子どもたちも何だろうと見上げると・・・

IMG_2987.JPG

なんとそこには保育園の真上を飛行する飛行機と飛行機雲!

「どこに行くんだろう?」「飛行機~♪」「綺麗ー」など歓声が上がっていました。

IMG_2986.JPG

子ども達の気づく力には驚かされます(゚д゚)!

 

夏だ!プールだ!

IMG_5915.JPG

待ちに待ったプール活動。

夏の暑さで火照った体もプールの入ると癒されます。

少人数に分けてプールを使用し、ボール集めやフラフープくぐり、プールを楽しみにしていた子どもたちは気持ち良さそうに楽しんでいました。

水着ファッションショー

梅雨時期に入り、暑さが増してきましたね!

かがの保育園ではプール開き前に年長組の水着ファッションショーがありましたよ!

125.jpg124.jpg

ホール内を歩いてカメラの前にきたら決めポーズ★

みんなとっても可愛くてかっこよかったです( *´艸`)

 

123.jpg

最後はみんなで「はい、ポーズ📷」

プールが待ちきれない年長組さんでした~w

お泊り保育withマリオワールド

2021.jpg

今年のお泊り保育園のテーマは「マリオワールド」

子どもたちがマリオやルイージに変身して冒険へ出発!!

クッパに捕まったピーチ姫を救うべく困難に立ち向かい、協力しながらクリアを目指しました!

 

 

※コロナウイルス感染対策を十分に行いながら実施しております。

インスタグラム始めました!!

かがの保育園での様子や発見をインスタグラムを通じて投稿しています。

フォロー&いいね!を沢山お待ちしております。

 

IMG_44471.jpg

交通安全教室

IMG_1102.JPG

今日は年長児さんを対象に交通安全教室がありました。お天気も良かったので、園庭で交通指導員の方に

横断歩道の渡り方などをご指導いただきました。

「手をつなごう 駐車場でも 道路でも!」と声を揃えて復唱する子どもたち。

今日から交通ルールを守って道路を歩けそうです!

コロナ対策感染症予防の取り組み

46.jpg

当園では検温、漆喰による接触部のケア、アルコール消毒による感染予防の他、マスクの着用を徹底しております。

また、来園者には県外歴の確認や都度検温確認を行います。

クラス内においても定期的な空気の入れ替えや空気清浄機及びエアコンを使用して空気循環等努めております。

35.jpg26.jpg

 

岩手ブルズダンス

プロバスケットボールチームの「岩手ビックブルズ」のレッドチャームチアが保育園に遊びに来てくれました。

3歳児~5歳児の子ども達はチアのお姉さん達からブルズダンスを教えてもらい可愛いダンスを披露してくれました。

 

47.jpg

ハロウィン

トリックオアトリート~🎃

今年は大人気アニメの「鬼滅の刃」に仮装した子ども達が沢山いました!

その他にも、プリンセスやゲームキャラクターなど様々な衣装で登園してきました。

併設園であるohana保育園におもちゃをもらいに行ったり、お菓子屋さんからお菓子をもらったり、楽しん思い出の1ページになりました。

 

 

 

22.jpg

運動会

10月2日金曜日に規模を縮小して運動会が行われました。

今年はコロナウィルスの影響により、4歳児・5歳児のみで行われましたが、子ども達は元気いっぱいに体を動かし、観に来てくれたお父さんやお母さんにダンスや鉄棒、縄跳びなどを披露しました。

 

最後に行われたリレー競争では追い越せ、追い越されの連続で白熱した競争でしたよ!

 

 

IMG_3436.JPG

Pagination