Entry

お泊り保育

初めてお父さん、お母さんと離れて、お友達と一緒に保育園にお泊り!

お泊り保育では、買い物や夕ご飯の料理、冒険の部屋など沢山のイベントが子どもたちを待っています。

P6300564.JPGみんなで力を合わせて頑張るぞ~!「えいえい、おー」

まずはみんなで近くのスーパーまでお買い物!みんなで選んだ夕ご飯の食材をお買い物。

間違わずにちゃんと買えるかな?

P6300687.JPG

人参やジャガイモを包丁を使って切って、星の形や動物などの型抜き。

とうもろこし、玉ねぎは皮を上手に剥いていました。

P6301035.JPG夕食は何ができるのか楽しみです。

一息休んだら、次は子どもたちが一番楽しみにしていた冒険の部屋。

今年の冒険部屋のストーリーは「押入れの冒険」子どもたちが大好きな絵本の一つから冒険が始まります。

IMG_0559.JPG

物語では様々な試練を子どもたちが協力し力を合わせて進んでいきます。

最後までゴールすることができるかな?

P6301631.JPGここの試練は英語で文字を完成させないと次には進めないぞ!!

 

冒険の部屋のあとはお腹がペコペコ~(*_*)

「押入れの冒険」に登場する鼠婆さんをモチーフにしたカレーライスで夕ご飯を頂きます。

P6301938.JPG

一日中動いていたのでもうヘトヘト~(+o+)

お腹もいっぱいになって、お風呂にも入り、お布団に入った子どもたちはすぐに寝てしまいました。

P6301997.JPGみんなお疲れ様!おやすみなさ~い。

 

Pagination