Entry

2017年07月03日

お泊り保育

先週末に保育園内で年長さんによるお泊り保育がありました。

お泊り保育は子ども達がお父さんやお母さんと離れて初めて子ども達だけで保育園に泊まりながら買い物やお料理、冒険の部屋といったアトラクションがあります。

IMG_0236.JPG

今日の夕ご飯の買い出しです。

みんな厨房さんに頼まれたのちゃんと買えるかな?

IMG_0294.JPG

IMG_0305.JPG

保育園に戻ったら料理開始!

野菜の皮むき、大根や人参などを包丁を使って切っていきます。

 

午前中の活動が終わり、昼食を食べ終わったあとは子ども達が楽しみにしている冒険の部屋の始まりです。

子ども達は冒険の部屋で待ち受ける様々な試練をみんなで協力し、考え、勇気を出してゴールを目指します。

IMG_0333.JPG南国の国へようこそ~IMG_0375.JPG海はとっても広いなーIMG_0343.JPG門番が見張りをしているぞ!41.jpgゴ、ゴリラ!?

 

夜はみんなで「おやすみなさ~い」

お友達同士で保育園に泊まるのって楽しいなぁ~(^^♪

IMG_0483.JPG

 

1日ぶりに会った、お父さん、お母さん。

お迎えの時「ただいま~」と駆け寄る子ども達と「おかえり」と出迎えた場面は感動の場面でした。

IMG_0519.JPG

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1