Entry

2013年06月20日

ブナシメジちゃんがやってきた~

ファイル 76-1.jpgファイル 76-2.jpgファイル 76-3.jpgファイル 76-4.jpg

きのこのホクトキャラバン隊が保育園に来ましたよ。
全国をブナシメジちゃんが訪問しています。
岩手県では、かがの保育園が今回選ばれました。
きのこ音頭という踊りをみんなで踊ったり、きのこのもぎとり体験や
読み聞かせ等・・・
子ども達は、一日中楽しい時間を過ごしました。

給食は、ホクトさんから頂いた色々なキノコを使用したきのこカレー。
何度もおかわりをしていただきました。
おやつももちろんきのこ!
きのこチップという給食さんオリジナルレシピです。
ココア味と青のり味は、以外にもきのことの相性もいいようですよ。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1