Entry

2020年08月04日

げんきっこ祭り

例年行われていた「げんきっこ祭り」がコロナウイルスの影響により延期されていましたが、行事内容を変更して開催することができました。

IMG_0282.JPG

IMG_0307.JPGIMG_0319.JPG

IMG_0324.JPGIMG_0349.JPG

IMG_0352.JPG

今年は「げんきっこ祭り」ではなく「お祭りごっこ」

今年は全国的にお祭りなどが中止され、盛岡においてもさんさパレードの中止など相次いでありました。

保育園の子どもたちに祭りの楽しさを伝えようと今回お祭りごっこを開催いたしました。

お店屋をやってみたり、お客さんとして縁日の出し物を楽しんだりしました。

輪投げ、射的、ヨーヨーすくい、おめん、昆虫屋さん、かき氷屋などたくさんのお店が並びましたよ。

子ども達の楽しい思い出の一つとして残ってほしいですね。

 

※コロナウイルス対策をしっかりと行い開催されております。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1