Entry

2012年07月07日

お泊まり保育 初日後半

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpgファイル 36-3.jpgファイル 36-4.jpg

手作りカレーをみんなでごちそうさまをした後は、いよいよ冒険の旅に出かけます。
プリンスとプリンセスになった子どもたちは、魔女から魔法のステッキをもらい
いざ出発です。
宝島には、様々な試練が・・・・・
勇気・優しさ・力を合わせること・ちょっぴり不安なお友達も
お友達と力を合わせてゴールを目指します。
不安そうなお友達に『大丈夫だよ』『頑張って』と声を掛け合いながら
進みます。全てを達成した子ども達には、とても素敵なプレゼントが・・・
そして、今は、ぐっすりと夢の中へ。
もしかしたら宝島の続きの夢をみているかもしれませんね。
おやすみなさい。

待ちに待ったお泊まり保育 前半

ファイル 35-1.jpgファイル 35-2.jpgファイル 35-3.jpgファイル 35-4.jpg

心配していた雨もあがり、いよいよ今日はお泊まり保育の日です。
年長組さんだけの行事です。
始りの会がスタートしました。
早速、スーパーへ夕食のお買いもの。
ぱんだ組さんと仲良く出掛けました。
帰ってきてからは、ミニ畑で新鮮野菜の収穫です。
大きく育った大根と小松菜等を収穫しましたよ。
収穫した野菜を早速子ども達と一緒に調理しました。
今夜のメニューは、海老フライのカレーライスです。
園庭で食べる手作りカレーり味は最高!
「まるでパーティーみたいだね。」と話していましたよ。
後半に続きます・・・・

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1