Entry

2012年05月09日

気温ぐんぐん上昇。戸外での活動を楽しみました。

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpgファイル 15-3.jpg

朝からとても気持ちのいい風と青空。
ちょっと走ると汗ばむほど温かい一日でした。

今日の保育園の子どもたちは・・・
年長組さんは、畑で、カゴメから届いたトマトの苗植えをしました。
ひよこ組さんは、砂場でシートを敷いて日向ぼっこ。
らっこ組さんとコアラ組さんは、保育園隣の活動センターグランドに行ってきました。

グランドは、一面たんぽぽ畑。黄色いジュータンに子どもたちは、
「たんぽっぽ」「たんぽっぽ」とたくさん花摘みをしたり、
 白い綿毛にふ~っと息を吹きかけたり、たんぽぽ絨毯の上を転がったり・・・・・
 みんなとてもいい笑顔で過ごすことができました。

本日の一押し笑顔ということで、たんぽぽ畑にしゃがみ、まるで
お花の妖精のようなかわいい写真を紹介します。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1